佐川もそろそろ

佐川急便は印鑑レスを推奨しているが、置き配をそろそろ始めて欲しい。ヤマト運輸は始めてくれた。

今度受け取るのは電気シェーバーの替刃。置き配で、良いよねw 印鑑を押さなくても対面で受け取るので時間指定をして予定を合わせなくてはいけない。印鑑レスになってタブレットの画面を指でなぞって自分の名前を書いても変わっているようで昔と変わっていないのである。

荷物を配達する側も、受け取る側も再配達無に一発で終えられたら時間のロスもなくなるし、効率良くいける。

無駄で言うと、最低限商品が守られているようになっていればダンボールじゃなくても良い。替刃で60サイズの段ボールというのは…諸事情があるのかもしれないけど紙袋みたいな見た目だけど薄くてある程度梱包の体を成している物も出てきているのでそういうのも検討して欲しいかな。受け取った後処分するのがすごく楽なのだ。

時間も物も省けるところは省いていけると良いね、良いものは残しながら。