豆パス

KALDIコーヒーファームにて。

ニコ「モカブレンドを1kgください。」

店員「もう1種類豆を買ったらパスポートがもらえますよ!」

ニコ「えっ、そうなんですか。」

店員「モカがお好きなのであれば、『フローラルモカ』はいかがでしょう?」

ニコ「あー、じゃあモカブレンドを800g、フローラルモカを200gで。」

ここまで、二つ返事だったわけだけど、パスポートって何よw

kaldi,coffee journey passport,カルディ,コーヒー,ジャーニー,パスポート,

kaldi,カルディ,coffee journey passport,コーヒー,ジャーニー,パスポート,

これが、カルディからもらった、COFFEE JOURNEY PASSPORT。Vol.2なのね。Vol.1いつ配ってたんだろw

外見も中身もまさにパスポートという感じで。海外に旅行をするとこういうスタンプが押されていって、それは思い出となり、記録となる。

全部で30種類あるそうです。実際はこうやって元々押してあるスタンプの上にハンコが押されてゆく感じになっているので30種類のコーヒー豆を買わねば!というプレッシャーはあまりないかなw

まあ、酸味的にモカ系しか無理と思われw まだまだ未熟な大人なのです。