マチのほっとステーション

コンビニ,ローソン,ホットコーヒー,machi cafe,lawson,hotcoffee,

ローソンでホットコーヒーデビューしました。蓋がちゃんとはまっていないw しまらんなー。

セブンイレブンファミリーマートでは既にデビューを果たしているので、3大コンビニは制覇したことになりますね。

ローソンのホットコーヒーは飲みやすい。酸味と苦味のバランスが良くて、万人向き。これはファミマにも言える。セブンイレブンは苦味が強くて濃く感じる。ちょっと苦手w

セブンが中間ぐらいの優等生な仕上がり、と書いているブログもあり、これはもう色んな人の感想を読んだ後でも自分の味覚を信じる以外にはなさそうだ。

ファミマとローソンの違いは筆者にはよく分からなかった。どっちも良く出来ている。

そうそう!ローソンはセルフじゃないのね。ファミマとセブンはセルフだ。どちらかと言うとやってもらう方が楽だから好きかなw 

このご時世ということなのだろうか、店員さんが紙コップをセットする時にアルコールをシュッ、コーヒーを入れ終わった後こちらに差し出す時にもシュッ。

2020年2月3日〜16日まで街カフェはdポイントカード提示でポイントが+50。ついでの缶コーヒー派ではあるが、口に合うしこの期間は街カフェのホットに鞍替えするのも全然有りだね。

参加するにしても100円(税込)で1ポイント付くから、ハードルがとても低い。ポイントカードを出すだけだし。筆者はモバイルのをレジでピッとしてもらっている。

Mサイズで150円だけど、量的には丁度よいかな。Lはたぶん持て余しそう。Sは少なすぎる、となりそうだけど値段的にはSでも悪くないだろう。

問題は、ローソンがあまり周りにないということだw こればかりはどうにもならない。