イートインで暖まるファミマのモカブレンド

ファミマカフェ,イートイン,モカブレンド,Sサイズ,140円,

冬はコーヒー事情を変えてしまう。

ファミリーマートでモカブレンドを飲めるというので寒さをしのぐついでに試してみた。Sサイズは140円。

実は注文の仕方がよく分からなかったけど「モカブレンドのホットをSサイズで!」と言えば良かったようだ。FAMIMA CAFEと書かれたこの紙カップの容器を渡されるので、入り口近くに設置してあるコーヒーメーカーのところに行って「モカブレンド・S」のボタンを押すだけ。簡単!

そのファミマはイートインのコーナーが設けてある。店内は暖房がよく効いているしホットコーヒー1杯で体も温まる。

道中自販機でホットの缶コーヒーを買って飲む、というのをこれまでやってきたけどそれをしたくなかったw それだけ寒い日だったということ。

スタバに行って同じことをやっても良かったけど、近くにスタバがない。丁度良い場所にイートインのできるファミマがあったというわけである。店内の内装を含めてブランド的な出来栄えは劣るものの、目的を果たす分には悪くはない。

モカ系は相変わらず苦みが少なくて飲みやすい。ファミマのモカブレンドもそれなりに満足感を得られるレベルのもの。ファミマはオリジナルブレンドもそんなに苦みがキツくない印象だから迷うところではあるが。

ファミマでモカブレンド、またやってみよう。