金トロ

崩壊:スターレイル,金,トロフィー,PS5,

PS5のゲームで金のトロフィーを獲得した。金のトロフィーのはずなのに36%のプレイヤーが獲れてしまっているんだけどね。

崩壊:スターレイルをPS5で遊ぶと金のトロフィーに比較的手が届きやすくなるようだ。普通のゲームだとかなり難しいことだったりやり込んだりしないといけないということになる。

崩壊:スターレイルの金のトロフィーは「メインストーリーのラスボスを倒す」という意味があるので決して価値のないものではない。

ただ、スマホゲーなので区切りではあるがこれで終わりということでもなさそう。「この舞台では終わり」、と言ったら良いのか。コンテンツが後から追加されたりそういうことがあるので普通のゲームで言うラスボスとはまたちょっと違うのかもしれない。

そう言えば、ゲームの攻略サイトや掲示板で「主人公は途中まではそうでもないけど火の属性を身に付けたら強くなる」と書いてあったがこのトロフィーを獲る前後にまさにそういう変化が主人公に起こる。この時のストーリーも初めて孫悟空がスーパーサイヤ人として覚醒する時みたいなしびれる展開になったし。

火の属性のキャラ不足だったしね。彼が火の属性に目覚めなかったら1人のキャラを使うしかなかったので。それと、このトロフィーを獲った後に引いたガチャではちょうど終わらせたストーリーの星5のキャラが当たってどんだけタイミング良いねん、となった。

ハードルが低めの金トロとは言え、獲れたので清々しい気持ちだ。