同時屋センス?

k-tai.sharp.co.jp

AQUOSって前からソフトウェア更新って一斉にやってくれる機種なの?

と言うのも、ソフトウェア更新って携帯会社によってアップデートの時期がまちまちだったりすることが多々ある。まちまちならまだ良い方で、アップデートをちょっとだけして放置してそのまま終わり、みたいなこともある。

そういうのを避けるためにSIMフリー版を買え、みたいなことは言われていたけどAQUOS sense 8の方針だと気兼ねなくキャリア版を買えるね。ちなみに筆者のはau版。

アップデート後は、画面下のタッチパネルの反応が良くなったように思う。3ボタンのナビゲーションを表示させていた時連打しても反応しないというか、どの辺りを押せば反応するのか分かりにくかった。だからジェスチャーの操作に変えていたのだけど。これだと3ボタンに戻しても大丈夫そうだ。

後はネットワークが圏外になった時になかなか復帰しなかったのが治っていたり、タッチが過敏すぎてWebの広告を押してしまいがち、というのも収まった気がする。

気になっていたところがアプデで解消されると端末の使い勝手が一段と良くなるのでありがたい。

AQUOS sense 8,アップデート,セキュリティアップデート,2023年11月,

セキュリティも2023年11月のが合わせて適用されたし。AQUOSは最近のはセキュリティアップデートの期間が長くなっているそうだ。今回は各種不具合の解消を含めた大型のアプデだったから発売して1か月というタイミングだったけど普段はどれぐらいの頻度でアプデをしてくれるのだろうか?

アプデの頻度等細かい点で気になっているところはあるが、買った当初から今に至るまで使っていてとても快適なので満足しているのは間違いない。