店先オーレ

kaldi coffee farm,カルディ,豆,モカブレンド,

豆から挽いた温かいコーヒーを飲みたくなる季節が到来。

カルディでモカブレンド200gを購入。コーヒーが苦手な人はモカ系からトライしてみるのをおすすめする。苦みがあまりなくて酸味が強いので。

豆をテイクアウトして帰宅、バッグから取り出した時のあの香ばしさと言ったら!ネスカフェのゴールドブレンドはよく出来ているが、この香りは豆じゃないとね。

そう言えば、店頭でのコーヒー1杯サービスが復活していた。コロナ禍で止めていたのはともかく、もう止めてしまったんじゃないかと思っていたのでちょっと嬉しかった。

基本的にはコーヒー1杯を提供することで店内に入ってもらって何かを買ってもらうきっかけにやっているサービスなので、1杯飲んですぐに帰っちゃうみたいなことはできれば避けたいところ。

久しぶりの豆からコーヒーをこれから楽しめるだけでも満足なのに、カルディの定番サービスの復活も目の当たりにして気分は上々だ。