スマイルアップ

ジャニーズが組織ぐるみで性加害を行っていることを黙認していたことが明らかになったが。

性被害に遭った元ジャニーズの人たちが今になって声を上げることになったこととマスメディアが一斉にジャニーズたたきをすることとは意味合いが異なる。

前者はジャニー喜多川氏が存命中は泣き寝入りをせざるを得なかったので被害を公にできる時機がようやく訪れたということだからこれから補償のこともあるのでどんどんやったら良い。さぞ辛かったことだろう。

後者なんだよな、見苦しいのは。我々でさえ、それが確固たる証拠がなくてもジャニー喜多川氏がそういうことをする見返りにジャニーズ枠をねじ込んませていたといったことは何となく知っていたのに、この間マスメディアはダンマリ。

今になって正義の味方面してジャニーズ叩きを始めるというのがね…それを理由に叩くならもっとずっと前からやってくれないと。公共放送を名乗っているNHKでさえ何もしなかったんだからね、情けない限りだ。

BBCの記者が、ジャニー氏が亡くなった頃にジャニーズの所属タレントへの性加害の実態について各メディアに取材を申し込んだらことごとく断られたのだとか。当時のジャニーズに忖度をしていたわけだけど、BBCの姿勢が真のジャーナリズムだと思うぞ。

ということで日本のマスメディアはあまり信用できないな。

いち個人としては、特定の事務所の力ではないところできちんとキャスティングするようにして欲しい。たぶん無理だと思うけどw