どコスタ

コスタコーヒー,ロンドン,ヨーロッパ,costacoffee,セブンイレブン,265mg,180円,

コスタコーヒーのホットカフェラテ。265mgで180円なので安いとは言えないが、見た目に惹かれてw コンビニのホットコーナーの缶コーヒーのラインアップがもうひとつというのもあったが。

コスタコーヒーはロンドン発祥のコーヒーブランド。世界32か国で4000店舗以上を展開しているということなのだけど…知ったのは今日だw 何故かスタバばかりにコーヒーブランドの情報を寄せられていたところがあった。

量の割に高いのは、コーヒー豆を1.3倍使っているからということのようだ。「いつもより少なめのコーヒー」を最近は求めるところがあるので良い商品を見付けたと思う。

少なめと言っても缶コーヒーよりは多いけどw 想定したのは500mgのカフェラテ。あれは量が多すぎる。コスタ―コーヒーのカフェラテぐらいのサイズは缶コーヒーと同じ感じで気軽に買える。

コーヒー豆が他より濃いのでコクがあって味わい深い。ヨーロッパで言うスタバなコスタ―コーヒー、これからよろしくね、だ。