動物をたんたんと

桜を撮ろうと昨日は王子動物園へ出かけた。駅から動物園の周りは、神戸の中でも有名な桜のスポット。

何度かここで撮ったことがあって、昨日もそのまま帰るつもりだった。ところが、入場ゲートの前に立つ女性2人のアナウンスを聞いていたら、どうやら無料開放にしていることが分かり、入園することに。

王子動物園,パンダ,旦旦,oji zoo,panda,tantan,

旦旦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!パンダを見るのは初めてなのだ。旦旦はメスで、1995年9月16日生まれ。

王子動物園,パンダ,旦旦,oji zoo,tantan,panda,

人参を食べていた。

でもパンダと言えば笹でしょー、ということでしばらくすると後ろの階段をのっそのっそと登り始めた。笹がそこにあるのだ。

王子動物園,パンダ,旦旦,oji zoo,panda,tantan,

っておいw 笹を食べる時はこうやってずっと哀愁漂う背中をギャラリーに見せながらだった。結局ずっとこのままだったw

パンダは可愛いな。白と黒の配置が絶妙だよねw マイペースにひたすらご飯を食べる姿。見れて良かった。

ちなみに、NikonD40で撮影しました。光学3倍程度でここまで寄れたので、いかに近くで見れたかを想像できるかとw