ミッキーマウスピカチュウスライム

三宮センター街の、元々ジュンク堂が入っていたテナントの1、2、3FにKIDDY LANDとスヌーピータウンショップが新しく仲間入り。11月にオープンしたばかり。

このショップとしては初めて迎える祝日が今日だったということで、店内には身動きをしづらいぐらいの人たちが。

雑誌類を置いてあるフロアだった、ここは。でも東側のエスカレーターのある入口の方が本当のエントランスっぽくなっていて、こっちはジュンク堂なのに離れている感じがした。

2Fに上がればつながっているのが分かるのだが、1Fに限っては2つの入口に隔たりがあった。

離れてるように位置しているそちら側は入っていっても階段でしか上に行けず、少し不便。エスカレーターを使うよね、大体w ジュンク堂の今回の決断はだから良かったと思う。最初から他の店舗が入っててもおかしくない離れ方だったので。

ところで、KIDDY LANDというのは不思議なお店ですね。一言で言うと、「主役だらけ」。玄関から入ってすぐのところはディズニー。中に入っていくとポケットモンスタードラクエ等。それぞれピカチュウイーブイカビゴンやスライムのぬいぐるみ類が写真を撮りやすい高さに置いてある。

2Fはスヌーピーオンリーなのでスヌーピー推しはまずは2Fに上がれば良い。だけど、1Fはディズニー、ドラクエポケモンだからなw かわいい系と言ってもジャンルが違うのでお気に入りを見つけたりしやすいのでは。

スライムとピカチュウミッキーマウスが1つのフロアに集結。主役が集まり過ぎだが、どれも可愛い。それで良いではないか。