ヤマダのメルワナ

ヤマダ電機アプリで言う機種変更の手続きを悪戦苦闘しながらようやく完了。

このツイートに書いてある通り、メールアドレスのところで躓いた。同じメールアドレスでやろうとすると、「そのメールアドレスは既に使われています。別のメールアドレスを指定してください。」と警告される。

は?

機種変更手続きは設定を引き継ぐものとばかり思っていたからヤマダ電機アプリの謎の仕様に戸惑うばかりだ。

それにしても、これだと機種変更をする度にメールアドレスが必要になってくるということだな。それとも一旦メールアドレスを変えたらその前に使っていたメールアドレスは再び設定できるのだろうか?それだと2つで済むね(棒)。

最寄りの家電量販店がヤマダ電機なので足を運ぶ頻度はやはり高いのだけどアプリのこの謎仕様は改修してもらいたい。途中でSMS認証させる時があるけど、それだったらそれではい、認証完了だけで良いのよ。

メールアドレスを変えなきゃいけないとか罠すぎる!