フィットとゴプラは共存できるのか?

ポケモンGOは最近のアップデートでGoogle Fitと連動するようになりました。一度起動させておけば後は画面を閉じていても歩いた距離を計測して、数字として反映してくれるというもの。

バディとして連れていたら飴を、卵を温めているなら孵化を。Google Fitはフィットネスに寄せているアプリですが、もちろんその中には歩くということが含まれています。

ポケモンGOと相性は抜群というわけです。

こちらは、ポケモンゴープラスというデバイスを以前に購入し、愛用しています。3000円ちょっとぐらいしましたかね。Google FitはGoogleアカウントを持っていれば誰でも使える。

お金を出した買ったデバイスなので正直持っていることのメリットが多くて当たり前であって欲しいのですが。Google Fitは距離を測れる。ゴプラでもポケストップポケモンに反応しないという設定にすれば同じことになる。これで1つメリットがなくなりました。

ポケストップはボタン1つでポケストを回して、ポケモンの捕獲を試みます。便利です。これも将来無料でできるようになってしまうと何だかな、という気持ちです。

ポケモンゴープラスを買ったことによるメリットをもうしばらく享受させてもらいたいものです。