中断してないのに…

ここ2〜3日、欅のキセキと乃木坂46リズムフェスティバルをやっていて中断されるようになった。頻度で言うと「稀」ぐらいだけど。それが起こる時は少し画が乱れるように見える。

どちらのゲームもプレイ画面右上に一時停止のあの縦2本のあのマークが付いていて、それをタップすると中断される。中断すると「あきらめる」「再開する」の2択のボタンを含むウィンドウが表示される。

一時停止をタップしていないのにこのウィンドウが出てくることがあるから怖い。指が触ている、といったこともほぼあり得ない。それが原因ならそもそも持ち方が悪いということで頻繁に中断されてきていたと思う。

画面に触れない持ち方をしてそれが起こる。最近アプリを何個か入れて裏で変な指示が出るようになったのかな。裏方が混乱しているようでw 

Galaxy S9+を使っているけど、メモリ6Gということで調子に乗って色々動かそうとしているのは確かだがw

とりあえず、困った時は再起動させよう、ということで再起動をしたら今のところはその謎の症状は収まっている。

しかし、原因が分からないのでじれったい。そして、恐らくおま環。誰に聞いてどうにかなるものではなさそうなので、このことに関してシェアはしない。