ベーシックオプティカルマウス

MicrosoftのBasic Optical Mouseを買った。有線で赤く光るということで少し前の世代のマウスの仕様。

iMacのUSBポートにつないだらすぐに使えた。ドライバをインストールしなくても左右中央ボタンはシステム環境設定の設定通りに反応してくれた。

ちなみにiMacMacOS High Sierraです。古いモデルなのでMojaveにいけない…ダークモード格好良いよね。

青い光のマウスより机の凸凹に対して脆い感じ?机でマウスを滑らせる時に少し抵抗を感じる。でもシートみたいなのは要らない。トラックボール付いてるやつは敷いてたよなw 

ホイールを回す時の抵抗は反対にあった方がしっかりスクロールさせられるのでそれは良いとして。

Bluetoothのマウスよりカーソルの移動スピードは少し遅くなったけど、狙った場所へ狙いを定めやすくなった。

ブルートゥースのは速いけどあちこち飛んでしまうところはあった。昔ながらの赤い光のマウスは速さより正確さを体感できる。

前世代のマウスも良いものだな。マイクロソフトのだから恐らく頑丈。しばらく使うことになると思うけど、よろしく。