やめられないとまらない

www.daily.co.jp

-去年は最下位でした。

 「シーズンオフ、試合がないのってこんなに面白くないんだって毎日思ってました。去年は最下位でも1日1日ワクワクしてたし、いよいよ開幕するっていうのは、結果がどうあれ日々楽しみができるのが純粋にうれしい。阪神は生活の一部です。秋からのドラマ(今秋スタートのNHK朝の連続テレビ小説ドラマ『スカーレット』)の撮影も大阪で始まるので、タイミングが合えば関西で見られたらと思ってます」

 昨年の試合は見ていてつまらなかった(オイオイ)けど、1日1日ワクワクできていたのか。推しメンは同じだけどw

彼はスポーツ系のドラマが似合う印象。爽やかな監督役も、熱い気持ちを持った選手役でもハマっている。

ファンというのはどうも面倒な習性があるみたいで。勝たないとイライラするくせに負けが込んできて「はい、もうファン止めます」となれないのも辛いところw

試合を見なくなったりはするけど、シーズンが終わったらリセットされる。そしてまた来シーズンを待ちわびる。

佐藤隆太のように「どんな時でもワクワクできる」人になれればもっと熱心にエールを送れるだろうに、とは思うが。

彼のように応援することがファンなのだろうな、とは思うけれど。「どんな時でも応援する」、というのは理想だけどなかなかできることではない。

しかし、応援の熱量の差はあれども、ファンはやめられない、とまらないw カルビーかっぱえびせん精神。

そして、今日2019年のプロ野球は開幕した。