ロストガール

dTVチャンネルを見ていたら、ロスト・ガールのシーズン2という海外ドラマが放送されていた。面白かったのでそのまま全部見てしまった。

ヒロインよりお友達が好きだけどw 顔の話ね。黒髪ロングで目が青いとかビジュアル的に強すぎる。

日本でもカラコンで目を青にして髪は黒いままというのが流行って欲しい。まずは茶色に染めるところから始まっているように見える。

外国人には「何故そんなに綺麗な黒髪を生かさないんだい?」と映ることもあるようだ。髪を茶色にする=垢抜けるというのがあまり分からない。髪は黒いままで垢抜けているのがそのロスト・ガール シーズン2のお友達なのだから。

黒髪ロングを生かしたカラコン、メイク…そういうのをあまり見かけないという意味ではロストガールなのかもしれないが。