暇つぶしつぶし

dTVチャンネル,配信終了,&MUSIC,ソニー・チャンネル,

dTVチャンネルの&MUSICとソニー・チャンネルが今月末で終了するそうだ。ちょっと痛いなw

euronews.という、ヨーロッパ発のニュース番組が配信されている限りは契約を継続するけど、「暇つぶし」という点ではこの2つの番組がなくなるのはボリュームの点で不安になってくる。

CSみたいな番組を再構成したり数を絞ったりして30ぐらいを厳選しているのがdTVチャンネル。元々番組数が少ないわけです。新しい番組増えないかな…。

euroenews.を毎日見るだけで元を取れていると思っているが、ソニーチャンネルのロスト・ガールシリーズや映画で時間を過ごすことも増えていった。

&MUSICは邦楽系のBIGMAMA打首獄門同好会のMVが続けざまに流れて、音楽的な観点でこれまた長い時間家で過ごすのに打ってつけだった。

音楽系はもう1つあるけど、洋楽系だからな。そんなに洋楽は追っていないので。

euronews.を見つつ、AKB・乃木坂のリピート配信、ニコロデオンスポンジボブ等を引き続き楽しむことにしよう。

まだ、暇つぶしとの有用なコンテンツとしての上位をキープしていると思うから。