青ざめた青

Mr.Children,Birthday,君と重ねたモノローグ,アートワーク,ジャケット,ミスチル,

 映画ドラえもん のび太の新恐竜の主題歌がMr.Childrenの「Birthday/君と重ねたモノローグ」なんですけど、このジャケットを見て欲しいw

筆者の影が恐竜に見えるから変化があるように見えるけど、実物は真っ青w ドラえもんの青だろ、とネットでは言われている。

ドラえもんはどうして青いのか?これはネコ型ロボットなのにネズミが大の苦手というドラえもんのトラウマから来ているw

元々、工場で作られた時は黄色かったのだ。耳もあった。妹のドラミちゃんは黄色い。耳もある。四次元ポケットの柄が可愛い。

ある日、ドラえもんが寝てる間にネズミが耳をかじってしまった。目覚めてそれに気が付いた時に、あっという間に血の気が引いて青ざめてしまった。

以来、ドラえもんはネズミが嫌いなネコになってしまった。

青いドラえもんが誕生した瞬間であり、筆者がドラえもんに向けた戯言という意味で、ミスチルの今回のWシングルは理に適っている。

空を自由に飛びたいな、ハイッ、タケコプター!空は普通に飛んでみたいw