ロード第二重

タイトル画面が出るまでに読み込みをするゲームがある。そのゲームは、Now Loading...と右下に表示される。その後、「ロード中...」と中央に表示される。

何故か英語表記から日本語表記に変わるし。

最初のNow Loading...で全データを読み込んで欲しいなと毎回思ってしまうw 流石に「ロード中...」は「Now Loading...」より時間は短いけど。

ロード時間はプレイヤーからすると待たされるだけで何も出来ないので短くしてくれるに越したことはない。任天堂のゲームは総じてロード時間は短いと言われている。

このゲームは建物から街に出る時等にもロード時間が発生する。その時はNow Loading...だけだけどw

「ロード中...」の方はセーブデータの読み出しとかなのだろうか。Now Loading...はゲームそのものを呼び出しに行っている、だからちょっと長めなのかな。

何もない道中なら、その行程は短い方が良い。行き着く先が楽園だと分かっているならば。