成功と成功が固く結ばれるとき

パワフルプロ野球2022を買った。

パワフルプロ野球2022,メニュー画面,ホーム画面,コナミ,konami,ps4,

が、メニュー画面を見て呆気にとられたw どこを見れば良い?今のパワプロはてんこ盛りなんだね。こうやってスクショして眺めることでようやく整理することができそうだ。

とりあえず、1番下の列の右から2番目「オンライン」から手を付けることにした。

パワフルプロ野球,サクスぺ連動,オンライン,同期,

「サクセススペシャル連動」を設定するところから始めたけど簡単だった。既にPS5にサクスぺを入れてあったので「サクスぺが見付かった」と表示される。続けて、同期を取る。これもちょっと待っていればすぐに終わった。サクスぺで作った選手をこっちにも持って来れる、ということだ。

サクスぺはパワプロアプリがそうであるように、毎週あるいは不定期にメンテナンスが入る。その時間は何もできない。パワプロ2022はその穴埋めとなるだろう。ただし、今はゴーストオブツシマに絶賛ハマり中なので、パワプロ2022を買ったからと言ってそちらが優先することはない。

ちなみにダウンロード版にした。1万円したけどゴーストオブツシマのディスクを入れ替えたくなかったのと新作が出るのはいつも通りだと2年後だし2022版はモードも多くて時間を有効的に消費できそうだからだ。

PS5内で上手くバランスを図ることができたように思う。これで、サクスぺのメンテナンスの隙間を上手くやりくりできる。時間には限りがあるが、無駄なく回せる良いラインアップを揃えられたかなと。

ところで、最初に野球のチュートリアルをやることになる(任意)のだが、ショートが打球をジャンプしてアウトにする練習でかなりつまづいていたのは内緒だ。先が思いやられるw

メジャーリーグ編でやりたいのだ、本当は。球場の個性と数の多さが好き。昔は出してたのよ、メジャーリーグのパワプロを。