タピの恥はかき捨て

タピオカ流行ってるね。全く惹かれないけどw タピオカを食べることを「タピる」と言ったりしてやはりブームなのは間違いない。

それをちゃんと食べているならね。SNSで「タピった」と言って実は食べずにそのまま置き去りにするということがあるということを知った。

タピオカに限らず、ソフトクリームとかでも同じような事例を見たことがある。SNS映えする何かを撮ってシェアすることが目的。食べなくてもよいのだ。信じられない話だけど。

ソフトクリームだったら「さっさと写真撮っちゃってよ。早くしないと溶けちゃうだろ。」と苛立つのはそこだったりするが、そういうことをする人たちは撮って上げるまでが全て。

食べ物の写真は撮るし、SNSにも上げるけど、撮ったらすぐに食べ始める。食べて後でゆっくりとタグ付けや感想を付け足してゆくのだ。

タピッた時ではなく、その後のタピオカの扱いまで見てイイねやRTができれば良いのだが。

承認欲求はどこまでも人をダメにする。割り切りすぎて恐ろしいこのSNSの闇はどうにかならないものだろうか。