折り紙付きの引き具合

 Origami Payは還元祭で騒がれている時より前に始まった、コード決済の先駆けなんだけどね。しかも、日本発。奇をてらったことをしないので、目立つことはあまりない。

もう少し使える場所が増えてくれれば言うことはないのだが。ただ、コード決済の中では見た目がオシャレだし、ツイートにもあるように2%引きになるという分かりやすいところが気に入っている。

他のpayは、チャージしたりして残高から使う感じなので、どうしても余りが出やすいし、余ったからといってそれを置き換えることはできないし。

最初から2%引くだけだから、Origami Payは気楽なのだ。銀行口座かクレジットカードでお金を引っ張ってくるだけだから。気にしなければいけないのは銀行口座の残高ですw

それにしても、マスコミってダメだよね。「還元があるかないか」を論点にされると、Origami Payは還元ではなくて2%引きで決済できるのがウリなわけだから「還元なし」という括りにされてしまう。それを聞いて勝手に「あー、Origami Payってイマイチ」と解釈される。

還元してるところって、還元率がお祭りかそうでないかで変わりすぎて、日常使うのには落ち着かない感じ。詳しい人は全部のpayを入れてお祭りによって使い分けるようだが。

分かりやすくて気楽。Origami Pay自体に残高が発生しないから合わなければいつでも止められるしね。日常生活に溶け込みやすいコード決済だと思う。

「お前はOrigami Payの回し者か?」、はいそうですw