ログイン画面(汗)

はてなブログダッシュボードはブックマークしている。クリックして管理画面が出てくることが日々のルーティンになりつつある。

クリックしてそれが出てこないと焦りますよねw まさにパブロフの犬だ。いつもの画面が出てくるのが当たり前になってしまっている。

今日、いつものようにブックマークから辿ったら、何故かここに初めてブログを作るときのような、「ID」「パスワード」が空欄になっているはてなのログイン画面にアクセスされた。

今時のウェブブラウザは「パスワードを保存する」なんて設定があって、それに助けられるわけだが。はてなのログイン画面でも活躍してくれた。

ログイン画面を見させるというのは、「原点に立ち返れよ」ということなのかな。何にせよ、慣れというのは怖いということを思い知った。こんなことで慌てるのかとw

そう言ってまたパブロフの犬になってしまうのだろうけど。