4時間3000点

www.artm.pref.hyogo.jp

兵庫県立美術館,富野由悠季展,3000点,4時間超,

機動戦士ガンダムでお馴染み富野由悠季。3000点という点数は阪神電車の吊り広告等で知っていたが、時間に換算すると4時間なんだw 時間にすると凄いボリューム!

4時間は凄いけど、美術館に行くと大体1時間ちょっとぐらいは見ることになる。写真撮影はできないところがほとんどだから、こちらとしては本当に作品を見るだけ、説明を読むだけになる場所なのに。

気付けば、時間が経っている。

昔は美術館や博物館にあまり足が向かなかった。変化があったのは一眼レフで写真を撮るようになってからかな。何かしらのインスピレーションを受けようと思うようになったのだと思う。

二科展に若月佑美(元乃木坂46)と佐藤詩織(欅坂46)が出品していたことも後押しした。それも見に行った。その年に関しては他の人の作品の方が心躍ったけどw 

富野由悠季展に関してはインスピレーションどうこうは関係なくなりそうだけどw ただ、見てみたいw シンプルに好奇心を刺激されそう、という。

楽しみ。