食べすぎアプリ

何となくスマホに入れているアプリがどれぐらい電池喰いなのかを知りたくなった。

バッテリー,アプリ,消費量,一覧,Galaxy S9+,

パワプローw 147.5%って圧倒的過ぎるw ユニゾンエアーもなかなか。これは欅坂46・日向坂46のライブ映像と曲が収録されている音ゲー

ニゾンエアーのバッテリー消費量はパワプロほどではないが、データ容量が凄まじい。4.3GBあるw アプリとしては、容量も大きくてバッテリー消費も多いというのは燃費が悪いということなので、あまり良い出来とは言えない。パワプロも1GBあるけど。

この2つのアプリはゲームだから最悪消せば済むのだが、InstagramとかChMateのように常用しているアプリがバッテリーを喰うのが本当に頭が痛いところ。

撮った画像を上げてシェアするSNSがインスタで、ChMateは情報収集。5ちゃんねるはブラウザで見るよりこのアプリを使って見るのが圧倒的におすすめ。大量の情報を簡潔に見ることができる。

Launcher 10はランチャーアプリ。スマホのトップ画面をカスタマイズできるということで重宝しているけど、これもややバッテリー喰い。たまにショートカットとして貼り付けてあるアプリアイコンが全部消えてしまったりするw 時間が経てば元に戻るが。メモリもけっこう使っているのだろうな。

食べ過ぎアプリには摂生をしてもらいたいものだが、暴飲暴食をしているのに追い出せない存在のがいるから厄介。