300円ぽっち

tsuisoku.com

この間、サッカーくじtotoで300円当選しました\(^o^)/ 「何だよ、300円ぐらいで浮かれちゃって 草」ということなんですけどね。

要は、可愛い金額の時にだけ話題にすれば良いのではないかと。

今回は宝くじに当選して億万長者になった前提で話を進めるけど、宝くじに当選する人が不幸になるというのはやはりお金が絡むから、という結論に辿り着いてしまう。

1億円を持っていると分かれば、突然友達が増えるだろうw どこかの信託銀行が営業をかけてくるだろう。あるいは、普通に命を狙われるかもしれない。

1億円もの大金を一挙に手に入れた時に、人はどうなるのか?この67歳の男性は浮かれてしまったようだ。自己顕示欲が高まってしまった。

筆者なら、言いたくて仕方がないけど当選しても黙っている。ただ、黙っていても周りが嗅ぎつけてくるかもしれない。そうなった時はどうしたら良いのか。…こういうのを捕らぬ狸の皮算用というわけだが。

今知りたいのは、「いくらまでなら言っても良いか?」という皮算用に輪をかけた皮算用だw 10万?100万?さすがに1000万はまずそうだ。

300円ぽっちの当選で無邪気に喜んでおくのがやっぱり身の丈に合っているかもしれない。