甘い野菜

日向坂46の小坂菜緒はカボチャが苦手だそうだ。彼女は野菜全般が苦手というわけではなく、彼女なりに分析した答えが、「甘い野菜が苦手なのかも」、ということだった。

カボチャに続けて、パプリカや玉ねぎの名前も彼女の口から飛び出してきた。ピーマンは大丈夫。金村美玖はピーマンがダメらしい。

おみくはトマトもダメらしい。ピザの上に乗ってるソースとかケチャップとかは大丈夫だけど、皮のついた本来のトマトがアウトらしい。

筆者もチーズ他乳製品が苦手なのだけど、ピザは食べれるw 食べられるものに条件が細かく付いてゆくことそれ自体がやっぱり好き嫌いがある人特有の品定めなのだと思うw

「甘いのは果物でしょ」というのがあるのだとしたら、理屈としては分からなくもない。「野菜やのに甘いんかいっ!」というのはツッコミとしてはアリだしw

何ベースで甘い野菜が苦手になっているのかをじっくりおしゃべりしたいみたいところだが、2〜3秒ではねw 挨拶程度が精一杯。

これでは甘いものも酸っぱくなってしまう。