ボタンの隙間

美容院の雑誌に「アロハシャツはTシャツより涼しい!おすすめ!」と書いてありました。

早速着てみたw これ、涼しいのかなw 湿度が50%前後になってからは何とかなる暑さに変わっている。3日前が暑さのピーク?最高気温が34度ぐらい、湿度も70%ぐらい。汗が止まらないw

アロハシャツ、と言うかボタンの付いた開襟シャツはボタンとボタンの間が開いていて、そこから風が入り込む造りになっている。雑誌の「アロハシャツがTシャツより涼しい理由」がそれだった。

どちらかと言うと、こういうシャツをあまり着ていなかったのでそれを着るようになって私服の幅が広がったぐらいの印象しかないw

3日前ぐらいの条件でアロハシャツを着たら涼しさを実感できるのだろうか。