最後のひとつ

筆者が購入したパソコンが今調べたら完売していました。

在庫は「残り2点、ご購入はお早めに。」ということだった。残り1点になったことで焦りが生まれたのだろうか。残り2点の時はそのまま売れ残っているのかな、人気ないねーというぐらいこの商品に対して鈍い反応だったように見えたのだがw 

残り1点となってからはあっという間に在庫が捌けた。

その後どうなったかと言うと、買った時より2万円高くなった。他のオンラインストアだともう2〜3万円高い。だからAmazonで買うのが相変わらず1番安いということにはなるのだが。

コスパはさほど良くない買い物だと思っていたけど、こうして見ると良い買い物だったのかな。もう1人も同じ気持ちなのかもしれないけど。

「最後の1つ」、これには心理的な揺さぶりがあるのかもしれない。