日が出づる没する 君はアジュール

今日の日の入りは17時7分だったんですね。

windows10,夜間モード,azure ai,日の入り,日の出,

「日没から朝まで」を選んでおくと、決まった時間に夜間モードに切り替わる。何度か切り替わらなかったことはあるけど、これはAzure AIの気まぐれということなのだろうか。

とにかく、これを自動でパソコンがやってくれるので楽。スケジュールを自分でこんなに細かく設定するのはたまになら良いけど毎日となると面倒なだけだ。さすがに手動ではやらないw

つまりは勝手にやってくれているということ。天気の情報をどこからか得ていて、それに基づいているのだろう。同時に筆者の個人情報を収集・監視しながらw

日の入りと日の出の時刻も夜間モードのスケジュールをオンにしてから後は1度も触っていない。当然毎日変わってゆくし、これからどんどん日が落ちるのが早くなっていく季節なんだな、というのも実感していくだろう。

所詮はパソコンのAIなのだけどねw でも毎日AI任せにしていて不便と感じたことはないので、及第点と言って良いのではないだろうか。毎日技術の進歩を肌で感じられてとてもワクワクする。