スティスイ

パソコンとスイッチで同時リリースというゲームがあるんですけど、どっちを買えば良いのでしょうね?

値段は、スイッチのパッケージ版が1000円高くて、パソコンとスイッチのDLは同じ値段。値段は決め手にならない。

次に、チートの存在。パソコンの方は某大国のユーザーたちがいるためにチートのレベルが青天井だそうだ。ゲーム機で遊ぶゲームはゲーム機の縛りがある分、チーターも自由にできない。

逆に、「ドラクエ10」みたいな冒険の途中で倒れているところを世界樹の葉で生き返らせてくれるみたいな時はパソコンでやる方がありがたいのかな。通りすがりの数が多いのではないかと想像。

パソコンじゃないとできない要素というのはあることはある。例えばグラフィックを「通常」「高画質」と選べたりするみたいだ。そういう、「そっちでしかできないこと」がたくさんあればそっちを選択するのだけど、やはり決め手がないw

そこまでハイスペックではないものの、Steamのぐらいは遊べるスペックのパソコンを使っているので、そこは生かしたいなと思うところはある。スイッチの好きな姿勢でどこででも遊べる気軽さも捨てがたい。

もう少し考えてみる。