林檎部だけ入れる部室

ClubHouseとかいう、Androidユーザーには関係のないiPhoneのアプリだっけ?芸能人がiPhoneありきであるということがよく分かるよね。

本来は、このツイートの通りで。だからインストールしているアプリは人によって違う。それともiPhoneユーザーはみんなiPhoneだからインストールするアプリもみんなと同じでなければいけないのか?

一方で、「ミャンマーの刻一刻と変化する情勢をリアルタイム実況している人がいる」という話を聞くとちょっとClubHouseにも興味が出てくる。どちらにしろ、iPhone部でないと入れない部室で、これ以上アクションを起こせないのが辛いところ。

ところで、芸能人でAndroidスマホ使いの人がいたら教えて下さい。…探さないといけないようなユーザー数じゃないぞ、本当はw