桜と共に

SNSの写真クラスタのアカウントはもちろん、芸能人やそれほど写真を撮らない一般人が桜の写真を上げている。桜すげーw

先月だと梅だけど、梅人気はもうひとつなのかな。桜は目で見るより白っぽく写るので、映えるという点では発色の良い梅の花という印象なのだが。撮る人の腕が意外と試される被写体に見える。

桜は満開になってから散るまでがあっという間。その儚さも魅力なのかもしれない。

連ドラのように卒業・入学の時期に咲く or 散ることはほぼないけどねw 見事に、卒業・入学シーズンの間ぐらいに咲く。人生の節目なのでこのタイミングで桜吹雪を見せたい気持ちはよく分かるのだ。

桜は日本人と共にあるのだなと。