ウチモニ

Nikon,ニコン,D5600,背面,バリアングル,モニター,

可変式モニターのニコンD5600だけど、今のところはその良さを生かせていない。

使わなくても感じられるメリットは、こうやって背面のモニターを内側に向けてしまえること。これで液晶モニターを防ぐことができる。

一眼レフはファインダーをのぞきながら撮影をすれば良いので、このスタイルのままでも問題ない。

ローアングルで撮影する場面がなかなかない。というより、今までこういうモニターじゃなかったからどう撮るのか、というイメージが沸かないと言った方が良いのだろう。

最近ようやくズームレンズで写真を撮るようになったけど、これも今までの撮影にはないシチュエーションを想定しないといけない。試しに鳥を撮ってみたけど。

バリアングルのモニターの使い方、そしてズームレンズのズーム。せっかくこの2パターンを手に入れたので、これから勉強だ。

今しばらくは、液晶モニターを守っていてくれ。