熱の中

熱中できるものを見付けた。

同じものを長時間やり続けられる、そういう感覚になるもの。久しぶりだなぁ、こういうの。ひと区切り付いて、幹ではなくて枝や葉をいじっていられるからだろう。

枝や葉をいじっていても先が見えないけどw 切ったり千切ったりしてもまた生えてくる。植物には命が宿っているからそれが鬱陶しいからとその度に幹ごと切り倒すわけにはいかないが。

熱中しているそれは命が宿っていない。脱線をしたり、またちょっと本線に沿っていったり。

飽き症なのでこのフィーバーが続くとは思っていないが、いくつになってもこういう感覚は得られるものなのだなと。時間を決めてやれれば良いけど、熱中するとそんな決め事などどこかに行ってしまうw

熱の中、私は歩き続ける。