クロウしてこのクローン

docomo,ドコモ,ワンナンバーフォン,ON01,e-sim,スマホ子機,

docomo,ドコモ,ワンナンバーフォン,ON01,e-sim,スマホ子機,

NTTドコモのワンナンバーフォンON01キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 長時間電話用に購入。

写真だとピンと来ないかと思いますが、キャッシュカードを横に2cm長くした程度の大きさ。コンパクトにも程があるw 軽さにも程がある。55g!ガラケーでもここまで軽い機種はない。

メインのスマホは高性能だけど大きくて重い。電話機なのに長時間電話するのには向いていないのが昨今のハイエンドスマホ。首や腕が痛くなってきて、重みで通話口に当てていた耳がずれていってしまったり。

今まで、黒電話型のイヤホンジャックに挿すタイプのとかBluetoothのとか色々なデバイスを試したけど、向こうに声が聞こえなかったり雑音だらけだったりで「これだっ!」というものに1つも出会えなかった。

これは、電話とSMSしかできない。しかし、メインのスマホのクローンと言って差し支えない。電話がかかってきた時、メインのスマホでもワンナンバーフォンでも受けられる。

電話番号が同じ機種を2台持っているのと同じなのだ。さすがに、電話中にもう1台で電話を受けることはできないけどw

Bluetoothで繋ぐとかでもない。初期設定の時だけ。メインのスマホを切っていても大丈夫。ストレート型の携帯。とても優れていると思う。

ようやく探していたモノに出会えて嬉しい。