東京から消えた東京XX

東京チカラめし,大阪,日本橋,AQUOS sense 8,

東京チカラめし。

一世を風靡した時期があったようだ。全盛期は100数十件の店舗を構えていたそうだ。今となっては公式のホームページが非常に寂しいことに。

まさか唯一のお店が大阪の日本橋店となるとは、と運営元は思っているのだろうか。それにしても、このお店が生き残れているのは、リソースを1店舗に集中できているからなのか?あるいは一定数の固定ファンがいるのだろうか、牛丼は吉野家派の筆者には見当が付かない。

試しにここの名物「焼き牛丼」を1度食べてみるのも手なのかもしれない。かつてはチェーン店だったが、今となっては「ここでしか食べられない」わけだから。

日本橋の東京チカラめし、ここからどれぐらい続けられるのか。