スターサーバー良さそう

スターサーバー,ライト,レンタルサーバー,

スターサーバーというレンタルサーバーのコスパが良さそうだ。

3年契約して、ここでも先月まで使っていた独自ドメインを活用したいところはあるが月額費用の問題があった。そして、レンタルサーバーなのでブログは恐らくワードプレスで構築することになるだろう。

もしここと契約するなら「ライト」になるのかな。ジャンルを分けてブログを何個も作るほどの幅広い知識はないし、1つのブログで色々なことを書くスタイルが合っているので。

それと、レンタルサーバーだと容量よりは「どれぐらいの負荷に耐えられるのか」「ファイル転送量」の方も重要になってくる。アクセス数が増えるとサーバーの負荷は増える。

Taylor Swiftの大好きな曲に「スターライト」があるが、今この記事を書いていてふとその曲のタイトルを思い出した。おっと、脱線。

WordPressもバージョンが6.5になって文字入力時の速度や全体的な速度UPが図られたとういうことで久しぶりの独自ドメイン+レンタルサーバー生活を始めるには良い機会が巡ってきたのかもしれない。

はてなブログの使い勝手は良いし並行してブログを更新するといった形も取れるだろうからもう少し色々と考えてみることにする。