2020.1.19 おひさまの下で

日向坂46 3rdシングル発売記念個別握手会レポ at 京都パルスプラザ 2020.1.19

第1部 to 佐々木美玲

ニコ「あけおめ」

ニコ「メッセージに書いてた曲聞いたけど、良かったわ」

みーぱん「良いよねー」

ニコ「歌詞良いし」

-お時間です-

ニコ「ドラムさばきも好き」

第1部 to 上村ひなの

ニコ「あけおめ」

ニコ「でこまる子の顔がこう、寄ってる感じが良いな」

ひなの「それはすごくこだわっているところなの」

-お時間です-

ニコ「将来有望な感じするよな」

みーぱんがおすすめする曲は、wacciの「別の人の彼女になったよ」と、まるりとりゅうがの「幸せになって」の2曲。特にwacciの方はイントロがミスチルみたいでしびれたけど、ドラムの刻み方が好み。

「良いよねー」は活字にすると何てことはないけど、とても可愛らしかった。そのトーンが「良いよねー」、だw みーぱんは中身がとてもキュートな人だ。話すのが楽しかった。

でこまる子というのは、上村ひなのが生み出したオリジナルキャラ。まんまるな輪郭に、顔が中央に寄っているというキャラ。「こう、寄ってる」の「こう」はジェスチャーで真ん中に押し込める感じを出したつもり。

上村ひなのはガチガチのサイボーグアイドルなのかと思ってたけど、普段着のアイドルだった。話しやすくて良い。

…筆者の握手会のレポは結論が「話しやすくて良い」ばっかりだからきっとあまり面白くないw 普通のことしか話さないし。事故ったり、緊張して話せないより全然良いと自負しているけど。