栗栗越

news.mynavi.jp

NUROモバイルのNEOプランは2021年11月に出来たばかりの新しいプラン。20GBで2699円なので、決して安くはない。

使い始めて今月で3か月目だけど、MVNO特有の遅さは今のところ体感できていない。普通に使うには問題ない。Wi-Fiテザリングでドーミンbroにけっこうなギガをあげたけど、動画を快適に見ることができたそうだ。

スピードテストをしても、大体下りは40Mbpsほど出ている。

NUROモバイル,NEOプラン,繰り越し,データ容量,

これは今月の利用状況。先月末から繰り越された15GB分が今月末に期限を迎える。筆者の場合は期限切れの容量をいかに減らせるか、というぐらいの使用量。持て余しているわけだw

ここに、Gigaプラスというものが加わった。これは、3か月ごとに15GBもらえるというもの。有効期限は3か月。1か月5GBずつ使うのも良いし、まとめて15GB使うのもよし。

元々ある「使わなかった分を翌月まで繰り越し」と組み合わせることはできるのかな?できるとしたら、ますますギガを持て余すw スマホのキャンペーンで半年はNEOプランでいくけど、その後はNUROモバイルのデータ量少なめのプランに移るかもしれない。

どちらにしても、NUROモバイルがユーザーにくれるプレゼント。上手く活用していきたいものだ。