右下遊時間

PS5,アップデート,プレイ時間,実況パワフルプロ野球サクセススペシャル,

少し小さいけど、右下にプレイ時間が表示されるようになったPS5のホーム画面。217時間のプレイ時間はこのゲームに対する思いを表しているということで差し支えないかと。もちろん、遊んでいるゲームの中では圧倒的に遊んでいる時間が長い。

アサシンクリードオデッセイ,PS5,プレイ時間,

その次に遊んでいる時間が長いのが、アサシンクリードオデッセイ。74時間に達した。今まではゴーストオブツシマだった。65時間ぐらいだったかな、プレイ時間。

今までは右上の歯車アイコンからストレージに入ってそこからプレイ時間を見ていた。今回の方が分かりやすくなって良かったけど、アンインストールしてしまったゲームのプレイ時間は見えなくなってしまったような。

合わせて、ストレージのところでプレイ時間を見ることはできなくなったようだ。ゲームをプレイする直前のこの画面にプレイ時間を出すようになったので、ストレージから消したゲームのプレイ時間はもう見れないということになってきそう。

今回のアップデートでゲームのプレイ時間について言及する人が増えたように見受けられるので、この画面に情報を持ってくるようにしたのは正解だったと言えるだろう。

トロフィーと共に、PS5でゲームを遊ぶ上での楽しみがまた増えた。