Google Payで初めてのお買い物

100円の缶コーヒーをファミマでw Edyで決済しましたよ。Google Payでお買い物と言っても、「Google Payでお願いします」と告げるわけではないのでご注意を。「Edyでお願いします」で良いのです。

Google Payはnanacoにも対応しているけど、それも「nanacoでお願いします」と言えば良い。nanacoは実質セブンイレブン限定という電子マネーだけど、108円で1ポイント付くのでこれはこれでメリットはあります。大体200円で1ポイントのところが多いので。

Google Payで支払う場合に、NFC機能をONにする」必要があるということですね。ステータスバーにNマークが出ていればONになっているのでそこを確認しておく必要があります。

ややこしいのが、別にEdynanacoのアプリも入れている場合、NFCを切っていても決済を出来てしまうということw Google PayはEdyとかnanacoとかを介して支払うに過ぎません。そこは気を付けた方が良いですね。

Google Payで買い物をすると、Googleの景品に応募する権利が自動的に得られます。ありがちな「〜円以上購入」という条件はありません。とにかく買えば良いw そしていきなり200円分のGoogle Playギフトが当たりましたw

当たりやすい、と聞いてはいたのですが本当ですね。最初のお買い物で当たるのですから大したものですw ただ、2018年の11月23日までなんですよね、これができるのも。

正直日本で普及しているとは思えないので、このまま続けていけば良いのに、とは思いますけど。普及するまでばら撒いて欲しいw でもGoogleも慈善団体じゃないのでそれはやっぱり無理ですよね。

しばらくはGoogle Payを使ってみることにしますか!

2018.11.11 追記 NFCはOFFにしていてもGoogle Payの抽選にエントリーされました。案の定、OFFのまま自販機で電子マネー決済をしてしまったのですが、抽選されていました。