某ドラッグストアのレジ担当の人が、昨日ここに登場した書店員さんと真逆の印象を受ける方だった。
「ポイントカードお持ちですか?」
ニコ「いえ、持ってないです。」
「もしかして家に忘れたとか?」
ニコ「いや、持ってないんです。」
(QUICPay払い)
「年始のセールのチラシです。よろしければどうぞ。」
ニコ「えっ、元旦からやってるんですか?」
ニコ「大変ですね。」
「www ありがとうございます。」
ニコ「ありがとうございました。」
「ありがとうございました。またお越しください!」
「もしかして家に忘れたとか?」という話の振りがツボですね。ポイントカードを持っていない原因を掘り下げてくるとはw 大体は「持ってません。」、と言うと「失礼しました」と返ってくるんですが。
コミュ力の高い店員さんとの会話は得るものが多いですね。こういうのは日々の積み重ねなんですよね。
ふと、某スーパーのセルフレジが頭をよぎった。