どれくらいの設定温度

とうとう昨日クーラーデビューすることになってしまった。遅い方かなw 

冷房の温度設定はどれくらいなのか、というのが今回のテーマ。何せ、クーラーを付けことが習慣づけられていないので手探りなのだ。28度が推奨ということなので、28度に設定している。

それなりに涼しくなるが、公共施設みたいな涼しさは感じられないかな。「生き返るー」なんて言い方をするが、28度という設定温度ではそういうものはないかもしれない。

その代わり、クーラーをつけっぱなしで体がだるくなってきたり、冷えすぎたりということもなさそうだ。推奨は所詮推奨でしかないのだが、1つの基準としてはそれなりに考えられていると思う。

生き返るほどではないので、扇風機も使いながらのクーラー生活になりそうだ。