虫の域

大量発生というほどではないけどちょっとカメムシを見かける数が多い。9月になってから黄緑色のカメムシが壁や網戸に引っ付いている。

何でも臭いが強烈だとか。追い払うにしても直接手で触れない方が良いね。

それにしても動かないね、カメムシたち。さっき見たときと止まっている位置がほとんど変わってないぞ、というぐらい動かない。

観察はしない。昆虫は嫌いだからw バッタとカマキリは昔戯れたことがあるので大丈夫だ。セミは特に裏側がダメ。虫って足が無駄にたくさん付いているからとてもグロい。

蝶は美しい。みんな蝶になってくれ、昆虫たちはw

Gが最強に苦手だが、Gの場合は立ち向かうしかないところがあるw Gは素早いし、端っこに逃げて止まったと思ったら叩こうとした途端に逃げる。もしくは、飛ぶ。器用にあちこちは飛べないらしいが、逃げ出すぐらいには飛べる。

蜘蛛のような益虫には自然界で貢献してもらいたいものだが、基本的に虫の領域では虫の息になる筆者。

動物や爬虫類は好きだよ。触れるしw