ジャンクンポン

iPod,W-52SA,INFOBAR A02,

左上 三洋電機製W-52SA

右上 HTC製 INFOBAR A02 

左下 iPod nano 第5世代

右下 iPod nano 第7世代

上2つはスマホ、下2つはデジタルオーディオプレイヤー。DAPと略されたりするけど。ソニーのウォークマンとiPodの2トップがDAP業界を牽引していた時期があったなぁ。

ガラケーは本当に個性的だった。auはINFOBARシリーズもあったし、この頃のauは本当に神だった。何故かやたらと値段が安くて、半年ぐらいで機種変していたこともw 7~8000円ぐらいだったかな、機種代。

iPodは姿を消し、三洋電機もなくなり、インフォバーシリーズは辛うじてauのガラケーとして存在している程度。Androidスマホも色んなメーカーがあるにはあるけど画面が消えている時は正面のデザインはどれも同じようなもの。

この4つは小型家電リサイクル回収BOXに捨てることになる。レアメタル等の貴重な資源の供給源となってくれるだろう。リチウム電池は燃えないゴミで出すと収集場で発火したりして大変なようなのでできるだけ専用の回収BOXに入れるようにしたい。

iPodは両方とも水没して動かない。携帯電話とスマホは動くけどauの3Gは既に停波していて壊れているようなもの。

捨てられるだけで拾う神はいないけど、色々なことを思い出すなぁ。さようなら、ジャンク品たち。