offical断捨離sm

年末ということで、年を越す前に色々とやらなくてはいけないことがある。大掃除や身の回りの整理等。

筆者は、多くなりすぎた生写真を断舎離することにした。生写真を入れている硬質ケース、これがけっこうかさばるので。

硬質ケースは写真を折れ曲がらなくするのには向いているので、ゼロにするということはない。数を減らそうと。

元々硬質ケースに入れていた生写真が剥き出しになってホコリまみれになるのは避けたいから、ビニールにしまうことで対応。

生写真自体もこの際ある程度捨ててしまおうと。その時は良いと思って手に入れたはずなのに、今見ても何の感慨も沸かないものを中心に。ここで残ってくる生写真は大したものだw

ハサミの力を借りたりして、大分シェイプアップされた。やっぱり、こういうのは年末にやるとすっきりするね。

残るは雑誌等の整理をするぐらいだが、特に気になっていたのは生写真周りだったので、ひとまず断捨離成功!ということで。