GW違い

2020年のGWがGaman(我慢)のWeekになるとは思いもしなかった。

ある意味ゴールデンウィークになるかもしれない、というのはある。GWが明ける5月7日からお店が次々と再開するみたいですね。

以前と全く同じようにいかないはずだ。ソーシャルディスタンス(2m)を保ったり消毒や手洗いの徹底は引き続きやっていくことになるだろう。

1人1人がすぐにでも出来そうなことはこれからもやれば良いと思う。例えば「手を洗う」というのは悪いようにはならないしね。

「感染者が0になるまで」、というのは現実的ではない。3密に当たるような場所や催事は相変わらず出来ないだろう。

でも、明日までの生活に比べると明後日からの生活は少し明るくなる。ちなみに、そういうことを書いているが筆者はここまで特に気持ちが荒んだりギスギスしたことはない。

特段能力があるわけではないが、こういう時にも変わらない自分でいられた自分を誇りに思う。…自分で言うしかないw

静かなGWになったけど、それは賑やかなGW後を取り戻すための期間だった。そう思うことにしようよ。

GamanからGoldenへの兆し。