手続きがWebでできるものならそうしたいよ。
ここのところ、コールセンター等に電話をする機会が増えているのだが、当然のごとく繋がらない。そして、リダイヤルは15分ぐらいが限度のようだw
発信履歴を見ると、それぐらいで電話を諦めている。最初に自動音声で、「つながるまで90分かかる可能性がある」と言われ、実際は30分、60分待ちという感じだ。
待ち時間は案内通りという印象。15分待ちの時間帯にかけたいが、何時なのだろうかw ひたすらビジーなコールセンター。
でも、今やろうとしていることは電話でないとできないのだ。「できるだけWebでの手続きをご利用下さい。」というアドバイスに従いたいのだがw できないこともあるのだ。これはやってみると分かります。
コールセンターから電話がかかってくるのを予約するサービスもあるけど、少なくとも1週間先までは予約でいっぱいだった。
それにしても電話は緊張するw 特に、こうやってつながるまでが長いとね。